駐車場・パーキングの予約システム

INDUSTRY

駐車場・パーキングの予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

WEB予約で駐車場利用者の利便性向上と 運営者の業務効率化を実現

空港施設の駐車場、大型遊園地の駐車場など、長時間の利用が前提となる駐車場、パーキングで事前のWEB予約サービスを提供できます。

お客様が24時間365日いつでも予約できるWEB予約サイトを提供することで、駐車場の予約を促進するだけでなく、受付けた予約に基づく入庫、出庫管理まで円滑におこなうための機能を提供します。

季節毎の繁忙期、休日祝日前など予約の集中によるアクセス負荷にも柔軟に対応できるエンタープライズ向けの予約システムとして、豊富な導入実績とノウハウを持っています。

導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    駐車場の利用を促進する予約サイトを作成できます

    お客様が夜間、休日問わず予約を申し込める予約サイトを直感的な操作で作成できます。設定方法は専任の担当者がサポートするので、システムが苦手な方でも安心してご利用いただけます。

  2. merit 2

    予約受付を自動化し、業務を効率化します

    予約状況はリアルタイムでカレンダーに自動反映され、お客様に最新の情報をお知らせ可能です。予約の受付やキャンセル、変更の確認メールはシステムが自動対応。業務の運営を助けます。

  3. merit 3

    アクセス集中にも対応する高機能なシステムを低価格で導入可能

    予約が集中する時期に発生するアクセス負荷に対応できる環境をご提供可能です。(エンタープライズ版でのご提供となります)専用クラウド環境でストレスなくご利用いただけます。

こんなお悩みありませんか?

外出中に車内から予約するケースが多いから、スマートフォンで見やすくしたい

利用者にリアルタイムの予約状況を伝える見やすいカレンダー

駐車場利用者の方が一目で「空き」・「空きなし」を視認できるわかりやすい予約カレンダーを提供できます。スマートフォンにも対応し、直感的な操作で予約申込みすることができます。

会社の別のシステムでも予約データを使いたいけど、取り出せる?

さまざまなシステム連携を可能にするデータエクスポート機能

予約データ、お客様のデータはCSV形式でエクスポートすることができるため、入出庫の管理システム、販売管理システムなど、さまざまなシステムとの連携が可能です。カスタマイズすれば、システム間のデータ連携、API連携も可能です。※別途カスタマイズ費用要

電話予約で聞き漏らしてしまったことが多くて、何度も確認の電話をしている

業務に必要な情報を入手できる予約フォームの項目追加・変更機能

予約フォームはお客様の用途に合わせて入力項目の追加や変更が柔軟にできるようになっています。ナンバープレートのナンバーなど、業務に必要な情報を取得することが可能です。

親会社のルールで、利用するサービスのセキュリティチェックが厳しい

高いセキュリティレベルを実現

予約されるお客様の大切な個人情報を守る高いレベルのセキュリティを実現しています。プライバシーマーク、ISMS(ISO/IEC27001)認証を取得し、アプリケーション脆弱性チェック、インフラ運用などあらゆる観点で厳格な運用ルールを策定、遵守しています。

駐車場・パーキングのお客様導入事例