エアコン修理・清掃の予約システム

INDUSTRY

エアコン修理・清掃の予約システムならリザエンがおすすめです

エアコン修理・清掃の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

お客様の利便性向上はもちろんスタッフの動線最適化もサポート。
エアコン修理・清掃等の出張作業に特化した予約管理システム

エアコン修理・清掃の出張サービス提供において、重要な要素は主に二つあります。
まず一つ目は、お客様がいつでも簡単に予約できる利便性の提供です。現在、エアコン修理・清掃サービスを提供する事業者は多岐にわたりますが、その中で気軽に予約ができることは、お客様にとって大きな選択ポイントとなります。お客様が思い立った時にすぐに予約ができる環境を整えることが肝要です。

二つ目は、スタッフ配置の最適化です。出張サービスの性質上、現場から次の現場への移動時間を最小限に抑え、対応数の向上やコスト削減を実現することが求められます。

これらの要素を同時に実現するのが、エアコン修理・清掃などの出張サービスに特化した予約管理システム「リザエン」です。リザエンを導入することで予約受付を自動化し、24時間365日対応可能に。お客様の急なニーズにも迅速に対応し、スケジュールの柔軟な調整が可能となり、サービスの質が向上します。

さらに、サービス提供側にとってもリアルタイムなスケジュール管理だけでなく、作業内容の記録や共有が容易となり、人員配置を効率的に行いつつ各お客様に合わせた高品質なサービス提供が可能となります。

予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    スタッフの動線を最適化

    優れた予約管理台帳機能があるため、作業スケジュールや各作業の資格の要否を俯瞰的に一覧できます。
    その結果、作業スタッフの移動動線の最適化が可能となり、作業効率が向上。1日あたりの対応件数増加やサービスレベルの向上を実現します。

  2. merit 2

    急なニーズにも対応可能に。

    予約の受け付け管理をシステム化する事で、従来予約を受け付ける事ができていなかった隙間時間を見える化。
    急な修理や清掃の依頼にも迅速かつ的確に対応できます。

  3. merit 3

    リピーター確保の施策も万全に。

    エアコンの清掃は定期的に必要になるにもかかわらず、ともすれば忘れがちな作業です。
    リザエンを導入すれば、過去に利用したお客様に時期やタイミングごとのメルマガを送信する事が可能となり、顧客の囲い込みやニーズの想起を促す事ができます。

エアコン修理・清掃予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    エアコン修理・清掃の予約方法や注意事項、当日の段取りなどの情報を掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーより、出張希望の日時を選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    個人情報や備考、自動清掃機脳の有無など、エアコン修理・清掃に必要な情報を入力します。(聞き取る項目は管理画面から自由に編集できます)。

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないかを確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約した時間にスタッフが来訪するので、発行された予約番号画面を提示して作業を開始します。

他にもエアコン修理・清掃の出張予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • 予約忘れ防止のリマインドメールを送信することも可能です。
  • オプションで、クレジットカードを使った事前決済機能を追加する事も可能です。
  • ISMSに準拠した高セキュリティで、大切なお客様の個人情報や予約情報を確実に保護します。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。