ドッグランの予約管理システム

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ドッグランの予約システムならリザエンがおすすめです

ドッグランの予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

ドッグランの運営をもっと効率的に。
現場が整う、使いやすい予約管理。

予約管理システム「リザエン」は、ドッグランの予約受付やスケジュールの調整をもっと楽にし、日々の運営をしっかり支えてくれる業務効率化システムです。

利用者はスマートフォンから24時間365日いつでも簡単に予約が可能。リアルタイムの空き状況確認で、スペースを効率よく活用できます。複数の拠点やメニューがあっても、すべてをひとつの管理画面でまとめて操作できるため、日々の業務を大幅に軽減します。
小型犬・中型犬でエリアを分けている施設なら、犬の体格に合わせたメニューを設定することで、利用者が自然に適したエリアを選べるようになります。予約時間も30分単位や1時間単位など、運営スタイルに合わせて自由に設定できます。利用頻度や回転率に応じて柔軟に調整できる点も、現場で使いやすいポイントです。
予約ページには、ドッグラン施設の写真や注意事項を掲載することができるので、初めての方にも利用前に雰囲気を伝えることができます。
また、予約完了時や利用日前には、自動でリマインダーメールを送ることができるため、接種証明書の持参など、事前に伝えておきたい情報もきちんと届けられます。
リザエンを導入することで、愛犬家が安心して利用できる環境づくりと、運営側の業務効率化を同時に実現します。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    リアルタイムの空き状況確認

    店舗やレーンの空き状況がリアルタイムで見えるから、「空いてるかな?」と迷う必要はありません。混雑状況を見てから決められるため、より快適にサービスを利用できます。

  2. merit 2

    お客様情報の一元管理と
    顧客満足度向上

    利用者のペット情報や予約履歴を一元管理できるため、過去の利用内容に応じた対応や提案が可能になります。スタッフ間の引き継ぎもスムーズになり、属人化の防止にも効果的です。

  3. merit 3

    リピーターの獲得やリピート率向上の施策のサポートにも。

    お客様全員に一斉にメールを配信できる機能を使えば、イベント情報や季節限定キャンペーンの案内もスムーズに行えます。継続利用やリピート来場につなげるきっかけ作りにも効果的です。

ドッグラン予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    ドッグランの予約方法や事前の注意事項、免責事項などを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーより、利用店舗や日時を選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    お客様の個人情報や利用時間、犬種など利用に必要な情報を入力します。(聴き取る項目は管理画面から自由に編集できます。)

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないか確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日に現地を訪問し、発行された予約番号を提示して受付をおこないます。

他にもドッグランの利用予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • 予約忘れ防止のリマインドメールを送信することも可能です。
  • オプションや備品貸し出しなど、予約申し込みに必要な要素を自由に変更できます。
  • オプションで事前決済制の導入も可能です。詳細はリザエンの事前決済をご確認ください。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。

お電話でのお問い合わせ 06-7632-8505

営業時間:平日 9:00~17:00