訪問診療の予約管理システム

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訪問診療の予約システムならリザエンがおすすめです

訪問診療の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

訪問診療・往診・出張サービスの予約管理に
患者様との距離を縮める予約管理システム

訪問診療・往診・出張サービスに対応した予約管理システム「リザエン」。
24時間365日、夜間や休日でも予約受付が可能で、インターネットからシンプルな操作で予約を受け付けられるため、電話対応の負担を減らすだけでなく利便性の向上につながります。

予約状況が一目でわかる予約台帳で、スタッフのスケジュール管理もラクラク。さらに訪問可能な時間帯をあらかじめ設定・表示できるカレンダー画面で、「午前だけ対応」「水曜はNG」など、現場の実情にあった予約枠の運用も可能です。
事前アンケート機能を使えば、診察前に患者様の体調や希望を確認でき、当日の準備や診療がスムーズになります。
予約後は受付完了メールを自動で送信。訪問診療の前日や数時間前にリマインドメールが自動送信されるため、無断キャンセルの減少にも効果的です。
収集した予約情報は、CSV形式でダウンロードが可能で、帳票の出力や患者動向の分析にも活用できます。
さらに、来院履歴やカルテ情報をもとにした診療ができるため、業務の効率化とサービスの質向上を両立できます。
「リザエン」は、自治体や官公庁でも導入実績がある信頼性の高い予約システムです。安心してお使いいただけます。
さらに、導入後も安心して運用していただけるよう、設定や操作方法に関するご相談には専任のサポートスタッフが丁寧に対応。初めての方でも安心してスタートできます。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    効率的なスケジュール管理を実現

    医師やスタッフの訪問スケジュールを一元管理、無駄な移動やダブルブッキングを防止します。

  2. merit 2

    リマインダー機能による
    キャンセル防止

    予約前に自動でリマインダーを送信することで、患者様の予約忘れやキャンセルを減少させます。

  3. merit 3

    患者様の情報を一元管理

    患者様の基本情報や状況などをシステム上で一元管理し、必要に応じたスタッフ間の共有もスムーズにおこなえるようになります。

訪問診療予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    訪問診療サービスの予約方法や事前の注意事項などを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーより、日時や地域を選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    お客様の個人情報や相談事項など訪問診療サービスの利用に必要な情報を入力します。(聴き取る項目は管理画面から自由に編集できます。)

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないか確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日はご自宅で来訪を待ちます。

他にも訪問診療の利用予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的に患者様に予約確認メールが送信されます。
  • 予約忘れ防止のリマインドメールを送信することも可能です。
  • 誰にでも使いやすい予約画面で、PCやスマホの操作が苦手な患者様にも簡単に予約手続きが可能です。
  • ISMSやPマークに準拠した高セキュリティで、患者様の大切な個人情報を確実に保護します。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。

お電話でのお問い合わせ 06-7632-8505

営業時間:平日 9:00~17:00