就職支援の予約管理システム

就職支援の予約システムなら
リザエンがおすすめです
相談予約もセミナー受付もスムーズに。
「リザエン」が就職支援の質を高めます

就職支援、ハローワーク、自治体、大学のキャリアセンターなどの就職支援の予約に対応している予約管理システム「リザエン」。
リザエンは、相談予約や就職セミナーの受付、面談調整をスムーズにする予約システムです。自治体や大学のキャリア支援室など、幅広い公的機関・教育機関での導入実績があります。
Webから24時間いつでも相談予約を受け付けられるため、窓口の電話対応にかかる負担を大きく減らすことができます。
また、求職者が予約時に入力できる「事前アンケート機能」により、面談前から求職者の情報や希望職種などを事前に把握できるため、初回の面談でも的確な支援が可能になります。
また、リザエンには、予約完了後に自動で送信される「事前案内メール」や、予約の前日・当日にリマインドを送る機能があり、無断キャンセルの防止に役立ちます。
「メルマガ配信機能」では、就職セミナーやガイダンス、企業説明会などの案内を一斉に配信ができます。求職者の状況や興味に応じた内容を届けることができ、スムーズなマッチングを後押しします。
さらにリザエンは、個別相談だけでなく、合同企業説明会や再就職支援セミナーなど、イベント系の予約にも対応。
開催回ごとの定員設定やリマインド通知、キャンセル待ちなど、運営上の調整がオンライン上で完結するため、スタッフの負担を軽減しつつ、利用者にもわかりやすく快適な予約体験を提供できます。
導入後も、操作方法や設定に関する相談には、専任のサポートスタッフが丁寧に対応します。不安なくスムーズに運用をスタートできます。
の予約システムの導入で得られる3つのメリット
-
merit 1
相談窓口の予約効率化
相談者がオンラインで簡単に相談予約を行えるため、予約受付窓口業務の負担を軽減します。
-
merit 2
ミスマッチングをなくし、
適切な支援が可能に。相談員や担当者の空き状況をみえる化して利用者自身が予約できるため、ミスマッチがなく、適切な支援の提供が可能になります。
-
merit 3
データ分析による支援の質向上
相談者の履歴や傾向など様々な要素をシステム内に記録し一元管理できるため、より適切な支援を行うことが可能となり利用満足度が向上します。
就職支援予約の流れ
-
Step 1
就職相談の予約方法や事前の注意事項、サービス内容などを掲載できます。
-
Step 2
予約カレンダーより、利用会場や日程を選択し、空き状況を確認します。
-
Step 3
お客様の個人情報や相談内容、希望の職種など利用に必要な情報を入力します。(聴き取る項目は管理画面から自由に編集できます。)
-
Step 4
入力した情報に誤りがないか確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。
-
Step 5
予約当日に予約した会場を訪問し、発行された予約番号を提示して受付をおこないます。
他にも就職支援の利用予約に便利な機能を豊富に用意しています。
- 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
- 予約忘れ防止のリマインドメールを送信することも可能です。
- お客様の活動状況を記録し、次の相談に活用することが可能です。
- ISMSやPマークに準拠した高セキュリティで、大切なお客様の個人情報を確実に保護します。
上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。
予約管理システムのご利⽤料⾦
導入目的やご予算に応じて2つのプランより最適なプランをご選択ください。
いずれも1ヶ月無料のトライアルが可能です。
- すぐに使えるビジネス版
- 月額
15,000円~ - 本格的な高機能予約管理システムを
低価格でご利用いただけます。
1ヶ月無料のトライアル受付中! - 初期費用 25,000円
すぐにご利用いただけるSaaS型(ASP/クラウド)でご提供いたします。
-
- 主な機能
- 予約管理(予約台帳)
- 顧客管理
- 多店舗展開
- サイトデザイン管理
- 自動送信メール
- 集計・分析
以降、500件を超過ごとに月額5,000円の従量課金(オプション)
決済機能 月額 3,000円- ※決済機能の決済代行会社はストライプジャパン社、SBペイメントサービス社、GMOペイメントゲートウェイ社から選択いただけます。
- ※別途、ご利用の代行会社との契約が必要です。
- ※別途、決済代行会社への決済手数料が発生いたします。
・ストライプジャパン社:決済金額の4.6%
・GMOペイメントゲートウェイ社:要お問い合わせ
・SBペイメントサービス社:要お問い合わせ
スマートロック連携 月額 3,000円
- ※連携製品はAkerun入退室管理システム、RemoteLOCKから選択いただけます。
- ※Akerun入退室管理システム、RemoteLOCKのご利用料金は含まれません。
スタッフ指名機能 月額 3,000円
API連携機能 月額 10,000円
IP制限追加
・1IP~5IPまで 月額1,000円
・6IP~30IPまで 月額3,000円
・31IP~60IPまで 月額6,000円
・61IP~90IPまで 月額9,000円
・91IP~120IPまで 月額12,000円
・121IP以上 月額15,000円
- カスタマイズ性に優れたエンタープライズ版
- 月額
お問い合わせください。 - オリジナルの機能追加や他システムと連携、
セキュリティ強化など、
柔軟なカスタマイズにお応えします。 - 初期費用 要お見積り
-
エンタープライズ版は、お客様ごとに抱える課題や要望に個別対応(カスタマイズ)が可能な製品です。標準機能をカスタマイズしたい、他システムと連携したい、パッケージ(オンプレミス)で提供して欲しい、大規模予約サイトで負荷対策をおこないたい、個別のセキュリティ対策をおこないたいといった課題を解決するソリューションとして、お客様のあらゆるご要望に応えることが可能です。
※表記されている金額は、全て税別となります。
営業時間:平日 9:00~17:00