銀行(web相談)の予約管理システム

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銀行(web相談)の予約システムならリザエンがおすすめです

銀行(web相談)の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

お客様とweb相談窓口をスムーズに繋ぎ、
業務効率化をサポートする予約管理システム

web相談窓口の予約に対応している予約管理システム「リザエン」。24時間365日システム任せでweb相談のインターネット予約を受け付けることができ、お客様が思い立った時に手元のスマホやパソコンからすぐにご予約いただけます。
リザエンは、開始時間、終了時間、日にちを指定してweb相談窓口の時間割を柔軟に設定することができます。 Web会議システム(Zoom)と連携する事により、予約申し込み時に自動的にWeb会議URLを生成・通知することも可能です。
ユーザーごとにメールでWeb会議URLの案内を送る必要がなくなるため、業務を大幅に効率化できます。

各スタッフがお客様の情報や事前質問をシステム上で把握することができ、スムーズなweb相談の実施が可能です。
複雑な予約受付・顧客管理業務を自動化、事前決済にも対応しています。
電話やメール、表計算ソフトによる管理から解放され、作業時間や労力・予約ミスを大幅に軽減できます。
予約管理システム「リザエン」は、パソコンが苦手な人でもストレスなく使いこなせるよう、わかりやすい管理画面で操作をできるだけ簡単にすることにこだわりました。
また、初めての方も安心の充実したサポート体制で、導入後の設定方法や操作方法に関するご質問には専門のサポートスタッフが迅速・丁寧に回答いたしますので、安心してシステムを運用いただけます。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    お客様の待ち時間を減らし、顧客満足度を向上

    事前にwebから予約して決まった時間に相談を受けられるため、 お客様は店頭窓口や電話口のガイダンスで待たされるシーンがなくなります。
    銀行業務において待ち時間の減少は、顧客満足度の向上に大きく貢献します。

  2. merit 2

    効率的で無駄のない予約管理を実現

    予約管理システムを導入することで、手動での予約受付やスケジュール管理の手間が削減され、効率的な予約管理が可能になります。
    また、事前に相談内容の傾向を把握しておくことで、効率のいいスタッフ配置が可能となります。

  3. merit 3

    システム一つで、銀行のあらゆるweb相談窓口の予約に対応

    預金、投資、融資などの相談やセミナーなど、web上で行われる銀行とお客様の様々な対面コミュニケーションを一つのシステムで管理、運営できます。

銀行(web相談)予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    銀行のweb相談の予約方法や相談を受ける際の手順、準備が必要な物、キャンセルポリシーなどを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーから、相談の内容に応じた窓口や時間を選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    個人情報や、口座の有無など、相談に必要な情報を入力します。(入力項目は相談窓口ごとに個別に設定できます。)

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないかを確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日に、事前にメールで送られてくるweb会議のURLにアクセスし、窓口担当者に相談します。

他にも銀行のweb相談予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • web会議URLは自動発行され、自動的にお客様に送信されるメールに記載する事も出来ます。
  • 誰にでも使いやすい予約画面で、PCやスマホの操作が苦手な方も簡単に予約手続きが可能です。
  • ISMSに準拠した高セキュリティで、大切なお客様の個人情報や予約情報を確実に保護します。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。