銀行(web相談)の予約システム

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銀行(web相談)の予約システムならリザエンがおすすめです

銀行(web相談)の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

お客様とweb相談窓口をスムーズに繋ぎ、業務効率化をサポートする予約管理システム

web相談は、対面式でアドバイスや相談をおこなうサービスにとってのニュースタンダードです。
特に銀行においては、相談内容が多岐にわたる事やそれぞれに専門性が求められることから通常の店頭窓口では対応しきれないケースも多いため、相談窓口のweb化は業務効率化やサービスレベルの向上に大きな意味を持ちます。
そんなweb相談窓口を設置するにあたって必要な機能を追求して開発された予約管理システムが「リザエン」です。

予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    お客様の待ち時間を減らし、顧客満足度を向上

    事前にwebから予約して決まった時間に相談を受けられるため、 お客様は店頭窓口や電話口のガイダンスで待たされるシーンがなくなります。
    銀行業務において待ち時間の減少は、顧客満足度の向上に大きく貢献します。

  2. merit 2

    効率的で無駄のない予約管理を実現

    予約管理システムを導入することで、手動での予約受付やスケジュール管理の手間が削減され、効率的な予約管理が可能になります。
    また、事前に相談内容の傾向を把握しておくことで、効率のいいスタッフ配置が可能となります。

  3. merit 3

    システム一つで、銀行のあらゆるweb相談窓口の予約に対応

    預金、投資、融資などの相談やセミナーなど、web上で行われる銀行とお客様の様々な対面コミュニケーションを一つのシステムで管理、運営できます。

銀行(web相談)予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    銀行のweb相談の予約方法や相談を受ける際の手順、準備が必要な物、キャンセルポリシーなどを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーから、相談の内容に応じた窓口や時間を選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    個人情報や、口座の有無など、相談に必要な情報を入力します。(入力項目は相談窓口ごとに個別に設定できます。)

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないかを確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日に、事前にメールで送られてくるweb会議のURLにアクセスし、窓口担当者に相談します。

他にも銀行のweb相談予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • web会議URLは自動発行され、自動的にお客様に送信されるメールに記載する事も出来ます。
  • 誰にでも使いやすい予約画面で、PCやスマホの操作が苦手な方も簡単に予約手続きが可能です。
  • ISMSに準拠した高セキュリティで、大切なお客様の個人情報や予約情報を確実に保護します。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。