銀行(窓口相談)の予約システム

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銀行(窓口相談)の予約システムならリザエンがおすすめです

銀行(窓口相談)の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

事前予約制の導入で待ち時間がゼロに。
お客様の大切な時間を節約し、円滑な相談対応を実現する銀行の来店相談に特化した予約管理システム

銀行窓口に対して改善してほしい事として、お客様から非常によく聞かれるのが「待ち時間の長さ」「相談先の窓口のわかりにくさ」です。
しかしこれらの問題は、銀行の窓口相談予約に特化した予約管理システム「リザエン」を導入することで従来あったように銀行に直接出向き、案内スタッフに適切な窓口を確認し番号札を取り、呼ばれるまで銀行内で待機…
という相談前のフローを改善する事で、大きく改善することが可能です。
顧客満足度の向上にも運営効率の向上にもアプローチできる予約管理システム「リザエン」を是非体験してみてください。

予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    待ち時間の長さを劇的に改善

    予約管理システムを導入する事でいつでもどこからでも、好きな時間を指定して予約ができる様になります。
    これによりお客様の現地での待ち時間を限りなく0に近付ける事ができるため
    銀行の窓口相談に対して多くの方が抱える”待ち時間の長さ”というネガティブイメージを払拭、顧客満足度を向上させます。

  2. merit 2

    窓口のわかりにくさを改善、運営の効率化も実現。

    銀行の窓口相談にあたり適切な窓口がわからない場合、案内スタッフに質問するのが通常の流れですが
    その案内スタッフの前に列ができ、そこでも待ち時間が発生している場面も多く見受けられます。
    事前予約制を導入する事で、相談内容ごとに予約枠を切り分け、適切な事前案内を行うが可能となりますので、来場されたお客様が混乱してしまう事態を減らします。

  3. merit 3

    情報漏洩やセキュリティのリスク

    予約を受け付けるにあたり入力いただいたお客様の情報を漏洩させる事は、最も避けなければならない事項の一つです。
    予約管理システム「リザエン」はPマーク、ISMSにも準拠した開発/保守体制でシステムをご提供しています。
    行政機関や官公庁にも導入実績のある堅牢なセキュリティ性で、大切なお客様情報をしっかりと保護します。

銀行(窓口相談)予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    銀行の窓口相談の予約方法や事前の注意事項、お客様へのお知らせなどを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーより、相談内容や日時を選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    個人情報や相談内容の概要等、銀行の窓口相談の予約に必要な情報を入力します。(聴き取る項目は管理画面から自由に編集できます。)

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないかを確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日に予約した窓口を訪問し、発行された予約番号で受付をおこないます。

他にも銀行の窓口相談予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • 予約忘れ防止のリマインドメールを自動送信することも可能です。
  • 各種メールは自由に編集可能。事前の連絡事項や当日の手順なども案内可能です。
  • 高機能な予約台帳機能で、予約状況や来場される客様の情報が一目瞭然です。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。