工場見学・施設見学

アサヒビール株式会社の工場見学予約

CASE

アサヒビール株式会社の工場見学予約

煩雑な予約業務をシステム化することで、お客様の利便性向上と管理側の業務効率化が実現。イベントの追加や管理のしやすさもメリットです。

  • 業務効率化
  • エンタープライズ版

アサヒビール株式会社様

ビール類を中心として、洋酒、焼酎、ワイン、RTDなどの総合酒類の製造と販売

課題

・既存サイトは見学候補日をWebフォームから入力、メールの返信が来て予約が確定するという流れのため、お客様の利便性の向上が必要だったことに加え、運営側はフォームから送信された見学予約の希望日程を確認して、システムに登録、メール返信という煩雑な予約業務のオペレーション負荷低減が課題となっていた。
・イベント予約の受付をする際、毎回フォーム作成を制作会社に依頼することになり、時間とコストがかかっていた。
・工場毎の駐車場の利用台数や送迎バスの人数を手作業で管理していたため、業務が煩雑になっていた。

課題の解決策01

リアルタイムで予約可能なシステムと既存の電話予約の仕組みを融合することで、空いている日時の予約はその場で取れるようになり、お客様の利便性向上と管理側の業務効率化が実現。

課題の解決策02

イベントの予約フォームを管理画面から設定出来るようになり、イベント追加のための時間やコストを大幅に低減。

課題の解決策03

これまで手動で管理していた駐車可能台数や送迎バスの座席数をシステムに登録して管理することにより、予約フォームの交通手段選択時に、例えば駐車場が空いていない場合マイカーが選択できないようにすることで、お客様の利便性と予約業務の低減を実現しております。

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