会議室・ホール

NREG東芝不動産ファシリティーズ株式会社のコンファレンスプラザ大阪御堂筋の会議室予約

CASE

NREG東芝不動産ファシリティーズ株式会社のコンファレンスプラザ大阪御堂筋の会議室予約

「仮予約申込機能」により、従来の申し込み方法をそのまま移行できました。また、項目設定が柔軟な音も、業務効率アップにつながりました。

  • 業務効率化
  • エンタープライズ版

NREG東芝不動産ファシリティーズ株式会社様

貸し会議室、貸しホール

システム導入の経緯・目的

従来は電話による予約申込でしたが、業務効率化・簡略化を目的に、WEBからも予約申込が出来るようにリザベーション・エンジンを導入させていただきました。

従来の予約申込運用フロー

電話による予約申込⇒申込者と詳細調整⇒申込者から正式申込書を受領⇒予約完了

システムの内容と導入効果

予約完了には申込者との詳細調整が必要なため、いきなり予約完了となるシステムでは従来の運用に合いませんでしたが、新しいシステムでは「仮予約申込機能」をカスタマイズ実装し、「仮予約」というステータスを追加させていただくことで、電話による予約申込⇒申込者と詳細調整という運用に対応できるようにしました。
また、予約申込を受け付ける際の項目を自由に作成できる標準機能を利用することで、仮予約を確定予約へ繰り上げた際に追加で情報を入力、もしくは提出してもらうのでは無く、仮予約時に全ての情報を入力していただけるようにしたことで、正式申込書を受領するという過程を削減し、業務効率を実現しました。
会員登録を希望した上で予約完了された利用者様が、2回目以降の利用時に会員としてID・パスワードを入力しログインしてもらうことで基本情報の入力は省略されるようになったことで、利用者の利便性の向上も実現しています。

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